2016年01月02日

あけましておめでとうございます!

何ヶ月放置してるんだ!
という声すらもう無くなりそうなほど放置してましたが、2016年にもなったことですし、お仕事情報と合わせて久しぶりに日記更新です!

とにかくお久しぶりですみなさん!


特別読み切り
「餡さんぶるっ!」
が掲載されます。
和菓子屋さんのお話です。
絵からも分かる通り和風です。
原作は無義歩さん、僕がキャラクターデザイン&作画を担当させていただいております。

掲載されましたら是非読んでやってくださいね!
何卒よろしくお願いします!

本年はちゃんと漫画家として活動していく年にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします〜!
見捨てないでね!
posted by 加藤コウキ at 23:38| お仕事情報

2015年08月25日

明治村

どもども!
先日色々な資料を求めて明治村に行ってきました。
実家からはとても近くて車で3,40分のところにあります。
天気が良くて助かりました。
mei01.jpg

個人的に気になる建物はやっぱり聖ザビエル天主堂ですね。ベタですかね?
mei04.jpg
漫画では結構描かれることの多いタイプの建物ではないでしょうか?偏見でしょうか?
中はこんな感じになってます。
mei06.jpg

もちろん他の建物もバッシャバシャ写真撮りましたよ〜。

そしてホラー好きとしてはやはりこれは外せませんね。
7月11日〜9月23日まで行われているお化け屋敷・赤ゲットの幽霊
mei02.jpg
こちらがメインだったと言っても過言ではありません。

断っておきますが、ホラー大好きで心霊ビデオやホラー映画はとにかく片っ端から見てるほどですが、

怖がりです。

思い出して眠れなくなることも頻繁にあります。

ですが、それはそれ、これはこれ。
やはりホラーは体験しなくては。

行ってきます。

お化け屋敷と言っても、一箇所の建物で完結するのではなく、いくつかの建物を回って徐々に恐怖が増していくという作りになっていて明治村を回りながら楽しめる作りになっていました。
これはいいですねー。
日が落ちる頃にやったほうがより楽しめたかもしれません。

明治村は結構広く、中には3種類の乗り物が走っています。
一番使われるのはやはりこのバスではないでしょうか。
mei07.jpg

乗りましたよもちろん。

あとはSL機関車に路面電車もあります。
どちらも乗りました。
mei03.jpg
明治の車窓から。

6時間ほど掛けて半分くらいは堪能できたような気にはなれたと思います。
まだ足りないようでしたらまた行こうと思います。

そして怖がりのお化け屋敷の感想を少し。
mei05.jpg

最初から結構驚かされました。
お化けの恐怖、人間の恐怖、闇の恐怖。
諸々体験できるイベントでした。
でもお子様も問題なく体験できるレベルには抑えられていて家族で行っても大丈夫だと思います。

泣きわめいている子もいれば笑ってる子もいました。
泣いてる大人もいましたが…

自分は最後の最後に驚いたくらいで他は作りの良さや雰囲気に感動してました。
最初に渡される参加シートにストーリーが書かれていますが、なかなか切ないストーリーでした。

欲を言えば明治村の中に血糊を使用して事件が起きた場所もつくられていると良かったかも。
雨で流れちゃうけど…

でも十二分に楽しめましたー。

久しぶりの日記で長文になりました。
posted by 加藤コウキ at 09:48| 日記

2015年04月21日

引っ越し

2月末からとにかくバタバタしてまして

現在住んでいた場所が取り壊しになることになりまして

どこに引っ越すか悩んでおりまして

やっと引っ越しも一段落して多少気持ちも落ち着きました

ここも長いこと放置してしまってすみませんでした


まだまだ悩まないといけないことが山積みですが
目下、生きていくために必要な事をさっさと決めたいと思います

もう少しポジティブな心を持ちたいですね
posted by 加藤コウキ at 12:29| 日記