2013年08月28日

もうすぐ8月も終わりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は暑いのか涼しいのか解らなくなってきてますが
明日(今日?)からまた暑くなるみたいですねー

今月の作業は一段落したので夏祭り的なものにも遊びに行こうと考えています
花火大会にも行けませんでしたが、少しは夏を感じたい!

コミカライズ・幻影ヲ駆ケル太陽 第2巻
の情報も近々出していけると思いますのでよろしくお願いします!

海も行きたかったなぁ
夏はもう少しだけ続きそうですねー

新生FF14MH4をやりたいですが、この2つは手を出してしまうと全てが終わる気がします…
MHP3も1000時間超えてるキャラクターが2体いたし…
posted by 加藤コウキ at 03:23| 日記

2013年08月20日

ペン入れ

ペン入れに入る時はご飯を作ってるヒマがないので日持ちするものを多めに作ったりします

今月は上旬のペン入れの時はカレーだったので
下旬の今回もカレーにしよう!
と思い野菜を切って、圧力鍋を火にかけ
野菜を炒めだして

ココらへんにカレーのルウあったよね

と予定してた場所にカレーがない…

絶讃昼夜逆転している今、カレーを買いに行くわけにもいかない…
開いてるお店も近くにあるけど
何よりも財布の中にはもう50円しか無い!

そのまま野菜を圧力にかけ、鍋にしました
この時期に鍋です

熱いです
暑いです

カレーはいつもヨーグルトやトマト缶やココナッツミルクで
記載量の二倍は作れるのですが、
今回はそんなわけにもいかず2日で消費できてしまいそうな量です

そっか!2日でペン入れを終わらせればいいのかー!
posted by 加藤コウキ at 04:23| 日記

2013年08月16日

打ち上げ!

夏コミ、参加もしていないのに打ち上げだけこっそり行って来ました!

一ヶ月ほど 机−トイレ−お風呂

という狭い世界でしか生きていなかったので
六本木という広い世界に行くのはほんの少し恐怖でしたが!

やっぱり都内はお店も多くて良いですね〜
羨ましい!

おしゃれなお店でおしゃれなものを食べて来ましたよー

pz.jpg

マルゲリータ!

ssz.jpg

ソーセージ!
コレはもう肉より肉というソーセージでした!
噛みごたえ抜群!

stk.jpg

そしてステーキ!
漫画版「幻影ヲ駆ケル太陽」の主人公、太陽あかりの好物ですね!

ワインも美味しいお店でした。

さぁ、また数ヶ月引き篭もります!
posted by 加藤コウキ at 04:41| 日記

2013年08月07日

めんつゆの違いが解り始めた!気がします

最近は1日1食、多い時は2食は素麺を食べています。時間がない時の食事としては最適なんです。

素麺の消費とともに、めんつゆの消費も多くなるので
めんつゆを何種類か味わえました。

最近までは本当にめんつゆはどれを買っても味は一緒。
という認識でいましたが、全くの無知だったと思い知りました。

甘めのものもあれば、塩気の多いものもあれば、深みが凄いものもあって
目からウロコでした。

素麺を食べる時にめんつゆによっては生姜よりも山葵の方が合うものがあるんですよ。
びっくりデス。

余裕ができたら色々なめんつゆを試してみたいなと思いました。
posted by 加藤コウキ at 02:29| 日記

2013年08月01日

気がつけば

もう8月だったんですね…!本当に時間が過ぎるのが早いです

先日実家から大量の食材が送られてきて、かなり助かっています。

その中にあった1kgものすりおろしニンニク
ニンニク食べて頑張って漫画描くようにと姉からの差し入れでした。

毎日食べてます。

そして毎日にんにく臭いです。自分でわかります。

これは暫くは他人に合うことは出来ないなと思います。
1kgのニンニクが無くなるまでは。


更に

小学校に上がったばかりの甥から
「漫画良かったよ」
とありがたい言葉が…!

しかし小1の子が読むにはちょっと、かなり内容が…
まぁいっか!
posted by 加藤コウキ at 23:53| 日記

2013年07月24日

単行本情報

コミカライズ・幻影ヲ駆ケル太陽
単行本第一巻発売中!!

■ 店舗特典情報 ■
 アニメイト様 =複製ミニ色紙
 ゲーマーズ様=描きおろしブックカバー
 とらのあな様 =イラストカード


■ ガンガンオンライン5周年 ■
 スペシャルステージにてサイン色紙&お祝いコメント公開中!



アキバBlog様にて単行本第一巻の紹介をして頂きました

posted by 加藤コウキ at 05:55| 日記

iPhone5

先日まだ購入して2年未満のiPhone4Sを不慮の事故で故障させてしまい、最寄りのSoftBankへ修理に持ち込みました。

しかしその店頭では修理を受け付けていなくて、電車でお隣の県まで行かないといけないと言われ
時間もないし機種変更してくださいとお願いして、とうとうiPhone5へとランクアップしました。

軽い、ちょっと大きい、速い!

三拍子揃った名機でした。

しかもiCloudに色々と保存していたお陰で、iCloudからアプリの配置からメッセージデータ、メモ帳データまで
全てのデータが何もすることなく復帰しました。
素晴らしいですね!
これだけ楽だともう次もiPhoneしか無いんじゃないかと思えるほどでした。

しかし…
機種変更してる間、放置してたiPhone4Sが息を吹き返すという多少の無駄足もありましたが…

そのまま下取りに出そうかとも思いましたが、兄がiPodを欲しがっていたので送りつけました。

かなり焦った一日でしたが結果オーライということにしました。
posted by 加藤コウキ at 03:55| 日記

2013年07月22日

本日発売!!

コミカライズ・幻影ヲ駆ケル太陽
第一巻がとうとう今日発売です!

沢山の方人達に支えられて出来ました、人生初の単行本です!
気に入って頂けた方、気になる方は是非手にとって見て下さい。

アニメ・幻影ヲ駆ケル太陽絶讃放送中です!
アニメとコミック合わせて楽しんで頂けると嬉しいです。


幻影ヲ駆ケル太陽 (1) (ガンガンコミックスONLINE)
sole viola 加藤 コウキ
スクウェア・エニックス (2013-07-22)
posted by 加藤コウキ at 02:30| 日記

2013年07月15日

真夏!

徐々に暑くなっていくのを諦めて夏がいきなり本気出してきましたね…除湿だけでは凌げないほどキツくなってきてます。

一日16時間程は机の前で作業しているだけで軟弱体質になっているので
部屋の中でも熱中症になれる可能性があります。

皆さんもとにかく熱中症には気をつけて下さい。
水分補給は欠かせません。


気晴らしに散歩でも行こうかと思い、利根川の土手をブラブラしてきたのですが
あっという間に太陽に肌がやられました。
日焼けで真っ赤っ赤。

今日のお風呂は地獄になるのは間違いないですね。
posted by 加藤コウキ at 15:19| 日記

2013年07月03日

今週から

オリジナルアニメーション「幻影ヲ駆ケル太陽」が放送され始める局があります。

そして今週の木曜日、日付としては明日
ガンガンオンラインで連載中のコミカライズ
幻影ヲ駆ケル太陽」の第二話が掲載されますー。

アニメ前の序章のお話の後編となります。
漫画第二話の後、アニメの1話へと繋がりますので
アニメ前に読んでみて下さいね!
posted by 加藤コウキ at 02:13| 日記