2013年12月31日

よいお年を!

まもなく今年も終わりますね。今日ギリギリ仕事納めできました〜。
100%アシスタントさんのお陰です!

読者の皆様の応援もものすごく力になっていました!
WEB拍手のコメントやTwitterへのリプライは本当に嬉しいです。

来年もよろしくお願いします!
posted by 加藤コウキ at 23:29| 日記

2013年11月03日

打ち上げパーティー

先日、幻影ヲ駆ケル太陽の打ち上げパーティーにお邪魔してきました。端っこの方で美味しいご飯をモリモリ食べていようと企んでいたのですが
まさかの、壇上での挨拶をお願いされまして
こんなこと人生に1回あるかどうかの経験でしたので
喋ります!と大見えきってしまいました。

しかし自分の順番が近くなるにつれ、お酒の力を借りないと
立っていられないほど緊張がピークに。

しかも自分の前に声優さんたちが会場を温めてしまうという大盛り上がり。

喋りました。
記憶はあまりありませんが、多分喋りました。

自分の後のトリはアニメのOPを歌っていたLiSAさんでした
まさかお会いできるとは…

同じ岐阜出身というほんの少しの共通点を持っていましたので
思い切って挨拶しました
感無量です。

スタッフさんやキャストさんにも挨拶に周りました
巽悠衣子さんがぎんかの「たっこやきー」を生で言ってくれて感動しました
有難うございます。

原案の赤城さんとも今後の流れを少し話したりしました。
まだまだ先になりますが、コミカライズの最終回のネタも少し。

凄く思い出に残る良いパーティでした。

コミカライズはまだまだ続きますが、いい作品に関われたことに感謝です!
posted by 加藤コウキ at 17:08| 日記

2013年10月28日

お肉

免許更新、車検、通院と腰が重くなるようなイベントをすべて消化したので
後は引きこもってお仕事するだけ!

と思いましたが、久しぶりに都内でお食事のお誘いを受けたので行ってきました。
忙しいと食事を摂ることを怠ってしまうので
こういう機会にお腹にいっぱい入れておかないと、自分の場合後が続きません。

焼き肉の食べ放題で無理やり詰め込んできました。

そういえば30日にも都内でとある会合があるんでした。
今のお腹貯金なら30日まで何も食べなくても大丈夫かな!
とにかくやれることを消化して、最終回まで駆け抜けなければ!
posted by 加藤コウキ at 07:50| 日記

2013年10月25日

最後までよろしくお願いします

最近めっきり寒くなってきましたね。
冬が近づいています。

つま先がずっと痛いくらいに冷えてます…そうです、血行が悪いのです!

幻影ヲ駆ケル太陽のBD/DVDの2巻が発売されましたね
一ヶ月が早い!
記念にラプシュレムを描いてみました。


※ ラプシュレムとは・・
 赤城さんのツイッターのいち発言で生み出されたダエモニア(?)です

コミカライズ最後までお付き合い、何卒よろしくお願いします!!
posted by 加藤コウキ at 11:22| 日記

2013年10月12日

ぷち

最近パソコンを買い換えたのですが、コミックスタジオの設定がうまくいきません…Gペンで今までのような線が引けない!

前のPCから設定をそのまま引き継いだはずなのに
もしかしてPCの低性能のお陰であの線が引けてたのかな?

今のPCはデジタル!と言わんばかりの綺麗な線が引けてしまいます
困ったなぁ

もう一度前のPCの設定を見なおしてみようと思い、前のモニタとPCを繋ぎ直して起動してみると
画面が映らない・・・!?

よく見るとモニタが通電(?)していない
何度電源入れ直しても電源がつかない!

もしかして今まで惰性で電源が付いてただけで、寿命だったのかな?
8年間お疲れ様でした。

仕方なく新モニタにつないで旧PCの設定を見直しました。
同じでした…

今のPCに合う設定をまた見つけないといけないようです。
そして旧マシンを立ち上げて思ったことは
SSD速い!

思い切ってCドライブにSSDを積んだのですが
OSの起動もアプリケーションの起動も激速。

今世紀で一番いい買い物したなぁと思いました。

■■ お仕事情報 ■■

コミカライズ・幻影ヲ駆ケル太陽 番外編
更新されています
単行本のおまけとして生まれた4コマ漫画
ぷち 幻影劇場」です
今回は更新内容としては少なめですがよろしくお願いします!

アニメは終わりましたが、いいお話で、悲しくもあり微笑ましくもあるお話です
アニメも漫画も小説も、まだ見てない方は是非一度は目を通してみてください!
よろしくお願いします><!
posted by 加藤コウキ at 03:04| 日記

2013年10月06日

最終回

本日をもってアニメ・幻影ヲ駆ケル太陽は全局最終回を迎えました。

とうとう終わってしまいました。。。
今回のお仕事を頂いたのが丁度去年の今頃で
1年近く、設定が出来上がり、脚本が出来上がり、アニメが出来上がるのを見てきました。

感無量です。

コミカライズ・幻影ヲ駆ケル太陽はまだ続きますので
皆さんまだまだよろしくお願いします!

現在ガンガンオンラインにてイラストも公開されていますので
ぜひ見てみてください。


アニメスタッフの皆様、お疲れ様でした!!
posted by 加藤コウキ at 02:28| 日記

2013年10月01日

10月

早いものでもう10月ですね。

幻影ヲ駆ケル太陽のアニメとコミカライズが発表されてから
もう半年経ちました。

半年のうちにアニメが始まりアニメは終わり
単行本を2冊も出す事が出来ました!

今までの人生の中で一番充実した半年を送れたと思います。

まだまだ更に充実した日々を過ごせるように、精一杯やっていきたいと思います。

今年も残り3ヶ月、今までの半年以上に濃い3ヶ月にしたいです。
posted by 加藤コウキ at 02:27| 日記

2013年09月25日

幻影週間

本日うちにもAmazonから届きました!

ディレクターズカット版は試写会で見た以来なので楽しみです。

明日はガンガンオンラインにてコミカライズ版の第9話が更新となります!

そしてその翌日、27日は全国で単行本2巻が発売されます!
店舗特典こちらから確認して下さい
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

更にその翌日、28日は
TOKYO MXとちぎテレビ群馬テレビの3局で最速最終回が放送されます!
7月から放送が開始され、もう13週間経ったのですね、早っ!

漫画も毎週40〜50ページ描く能力が自分にあれば…

引き続き幻影ヲ駆ケル太陽をよろしくお願いします!
posted by 加藤コウキ at 22:13| 日記

2013年09月24日

冬ですね

作業中につま先が痛いくらい冷えるようになってきました。

風呂あがりも今まで(昨日まで)は汗が止まらない程でしたが
今日は寒くてすぐにパジャマを着ました。

暖房が必要になりそうですね。
日本から春と秋が失われたとココ数年感じます。

今週は色々と幻影週間ですので後ほどドバーッと宣伝していきたいと思います!


寝ます!
posted by 加藤コウキ at 06:52| 日記

2013年09月02日

ナスネ

数ヶ月前にスカパー基本パックに加入したものの見るだけでもどかしい思いをしていましたが
とうとうnasneを購入しました!

実は加入した時から欲しかったのですが、
金銭的余裕がなく ( なら加入もするなというのは無しで… )
今回念願かなった次第です

まだまだ欲しくて我慢していたものも有りますが、
無駄遣いはしないように今月はnasneを買うだけに留めました

しかし、分波器やら混合器も必要だったと知り
まだ100%の力を発揮させることが出来ません…
でもPS3立ち上げること無く
お風呂でテレビが見られるようになったのは嬉しいです

いい買い物をした気分です
…が、録画を消化できるのがお風呂しか無く
地デジだけでも消化が追い付いていないのに
BS/CSの録画まで増えたら溜まっていく一方になりそう
posted by 加藤コウキ at 08:48| 日記