2014年08月08日

7月中は

お久しぶりです〜。
危うく1ヶ月更新しないところでした…

うちの実家の地域はお盆が7月に行われるので、実家に帰郷してました。
実家でお仕事を進めたり、甥と姪とお祭りに行ったりと家族でなるべく過ごしておりました。

幻影ヲ駆ケル太陽の連載が終了して早くも半年が経とうとしております。

え?
もう半年!?

早っ!

早く次を進めていかないと色々とヤバイですね…!

今は久しぶりにお仕事でカラーイラスト描かせていただいたりしています。
カラーはとことん苦手ですが楽しくやってます。

今住んでいるところもそろそろ花火大会や祭りのシーズンです。
台風で中止になりそうな予感もありますが行っておきたいなぁ。
夏を堪能したい。
posted by 加藤コウキ at 17:22| 日記

2014年07月11日

ポンチ軒!

今日は打ち合わせで久しぶりに新宿へ。
都内に来る機会もぐっと減ってしまったので、
折角なので常連めしで紹介されていたポンチ軒へ!

台風の影響で雨が降ってたせいかお客さんで満席というのはかろうじて免れてました。
それでもかなり大勢席についてまして、注文してからとんかつが出るまで結構待ちました。
お腹ぐーぐー言わせつつ。

ponti03.jpg

思い切ってビールも頼んだのですが、思った以上に量が多い…!?
基本超小食なので、気合を入れて挑みました。

とんかつ柔らかい!ジューシー!美味しい!

ponti02.jpg

今回頼んだのは上ロースとんかつ定食。
中盤から胃がパンパンになってましたがなんとか完食。
美味しくいただきました。

次はヒレカツ定食食べてみたい。
posted by 加藤コウキ at 00:06| 日記

2014年06月14日

お財布

長年使ってきた財布がとうとう壊れてしまいました。10年位使ったかな?

金運が更に下がってしまう予兆ではありませんように……!

風水とかはあまり信じては居ませんが、病は気からとも言いますし
次は黒か黄色の財布にしようかな!
長年頑張ってくれた財布も丁寧に処分してあげようと思います。
今までお疲れ様でした。
posted by 加藤コウキ at 17:19| 日記

2014年05月13日

寒かったり暑かったり

ここ数日は寒いのか暑いのか判断しにくい日が続きますね。夜寝るとき暑いからと窓開けて寝ると凍えそうな寒さで起きることもあります。

夏が近づいてきている証拠とも言えますが
皆様、風邪などひかないようにお気をつけ下さい!

僕は勿論風邪ひいてます!
posted by 加藤コウキ at 06:51| 日記

2014年04月09日

休暇してました!

お久しぶりです!
長いこと実家に帰郷していました!

一番のメインイベントは痔の治療でしたが

メインイベントを行いつつサブイベントもこなしましたよ〜
花粉症、お花見、花粉症!

しかし実家は帰るたびに景色が驚くほど変化しています
発展を続けているというより自然が無くなっていくという印象ですが

見慣れた山がごっそり削られて住宅地を作っていました
駅周辺の道路も迷いかけます

住みにくい街になったなぁと寂しくなりました

しかし、食べ物の美味しい店が増えていました!
今回は兄オススメの鳥料理屋に連れて行ってもらいましたよ

炭焼きのお店でした

写真の為に鶏肉を乗せまくってますが、実はここまで乗せるのは苦手です
焼き肉でもそうですが、普段は1枚か2枚づつ焼いて食べます

だし巻き卵も濃厚で美味しかったです!
いい忘れておりましたが、
名古屋コーチンのお店です
地元名古屋と言っても差し支えありません多分
…厳密には岐阜ですが

鶏釜飯もすごい量が多くてびっくり!
(お腹減りすぎて写真取る前にごっそり食べてしまいました…)

美味しい!
帰郷するたびに絶対に行こうと思ったお店でした。

でも…

増税の煽りを受けて、養鶏所の方がエサ代に苦しむという理由で養鶏所が閉鎖
5月6日で閉店とのことでした…
ガックリ
posted by 加藤コウキ at 23:44| 日記

2014年03月25日

幻影ヲ語ル夜宴

先日、阿佐ヶ谷ロフトAで開催されました幻影ヲ語ル夜宴/第三夜にゲスト出演してきました。

開始は18時30分〜で、自分の登壇は20時30分〜でしたが
緊張するのが解りきってたので、2時間掛けて酔っ払っておこうと思い
登壇までずっとお酒を飲んでいました

しかしお酒を飲み過ぎておしっこが近くなってしまい
登壇時間にトイレに駆け込んで出番に遅れるというあり得ないことに…!

お陰で緊張と酔いが一気に吹っ飛んで、普段通りの自分でトークショーに挑めました

目の前に幻影ファンの方々がいるというとんでもない距離感も心地よかったです
内容等詳しくは語れませんが、とにかく楽しい一夜になりました!

幻影ヲ駆ケル太陽のコミカライズが出来て本当に良かったです。
今は自分も次に繋がるようにあまりまったりすること無く動き続けたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします〜
posted by 加藤コウキ at 23:24| 日記

2014年03月17日

打ち上げを兼ねて

幻影ヲ駆ケル太陽コミックスも無事発売されることになりまして先日最終巻まで手伝っていただいたアシスタントの皆さんと打ち上げに行ってきました

多分、今の時代ですとそんなに珍しくは無いとは思いますが
その日初めてアシスタントさんと会いました

ずっとお互い顔も声も分からない状態でやってました
でも多分、今の時代そんなに珍しくは無いですよね…?

行ったお店は恵比寿の京鼎樓でした
小籠包美味しかったです

ずっと忙しかったので胃も小さくなっており、普段少食も少食になってたので
ここぞとばかりにたくさん食べました!呑みました

2日たった今でも胃がはちきれそうで、それ以来まだ一食も食べてないという普段通りの感じに…

自分は少し人見知りが激しい方でしたが、凄く楽しかったです!
もう仕事も終わって暫く立ちますが、仕事関係なくまたみんなとご飯いけたらいいなと思いました
posted by 加藤コウキ at 12:36| 日記

2014年02月27日

連載が終わり

少し一段落と思いつつも、まだやることは残ってますので作業しつつぼーっとしたりしてます。

そして、自分へのプレゼントでPS4を購入いたしました!
自分の家のテレビはフルハイビジョンではないので、
昨年の10月にPCと一緒に購入した27インチのPC用の2kモニタに接続して遊んでいます。

ド迫力!すごく綺麗!
PCでゲームをあまりやらないので、感動するほど綺麗でした。
PS3の時もGOW3アンチャーテッドで感動しましたが
再び感動!

綺麗すぎて酔いました。

酔い止め必須ですね!

残りの作業も頑張ります!
posted by 加藤コウキ at 04:06| 日記

2014年02月15日

寒いですねー

お久しぶりです最近は雪が降ったり雨が降ったり、冷たい日々が続きますね…

毎日寒さに凍えております。

まだまだ作業は山積みですが、早めに終わらせておこうと昨日は朝から確定申告のための書類等を整理してました。

この月は無駄遣いしてるなぁとか、この月は凄く食費抑えてるなぁとか、過去の自分に反省や尊敬をしつつ
整理が終わった頃には日付も変わり夜中になってました。

原稿全部終わってからやればよかった・・・!

と後悔しました。。。

みなさんも確定申告はお早めに!
posted by 加藤コウキ at 16:16| 日記

2014年01月02日

あけましておめでとうございます!

やってきました2014年

年賀絵すら描けない程既に仕事始めとなっていますが・・・
最終回に向かって突き進んでいます!

昨年は自分にとって完全に幻影ヲ駆ケル太陽一色の年でした
沢山の初めてが経験でき、今までの自分に無かったところまでチャレンジ出来た年になりました

今年は更に新しいことにチャレンジ出来るといいなー!!

今年も、加藤コウキをよろしくお願いします!
posted by 加藤コウキ at 10:30| 日記