2016年07月23日

すみません

連載中一度もブログ更新指定なかった事実に驚愕!!
もうすぐ単行本も発売だしちょっと活気づけていかねば。

リアルで色々大変なことが多くて現実逃避しまくっています、現在。
今後も絵を描いていけるようになんとか乗り越えたい。
posted by 加藤コウキ at 09:04| 日記

2016年01月08日

あっという間

去年の4月にアパートが取り壊しになるということで泣く泣く引っ越しを余儀なくされたのですが
気付けばもうすぐ1年になるんですね。

引っ越し後はとにかく漫画を描いて色々な出版社に持ち込みに行ったりしてたのですが、あっという間に時が過ぎててびっくりです。

本当はもっと日記に書くこともいっぱいしてたのですが、歳を取るに従って1年も思い出もどんどん短くなっていってる気がする。

今年は濃厚な1年にしよう!

そろそろ新しい住処も探さなきゃ。
posted by 加藤コウキ at 00:41| 日記

2015年08月25日

明治村

どもども!
先日色々な資料を求めて明治村に行ってきました。
実家からはとても近くて車で3,40分のところにあります。
天気が良くて助かりました。
mei01.jpg

個人的に気になる建物はやっぱり聖ザビエル天主堂ですね。ベタですかね?
mei04.jpg
漫画では結構描かれることの多いタイプの建物ではないでしょうか?偏見でしょうか?
中はこんな感じになってます。
mei06.jpg

もちろん他の建物もバッシャバシャ写真撮りましたよ〜。

そしてホラー好きとしてはやはりこれは外せませんね。
7月11日〜9月23日まで行われているお化け屋敷・赤ゲットの幽霊
mei02.jpg
こちらがメインだったと言っても過言ではありません。

断っておきますが、ホラー大好きで心霊ビデオやホラー映画はとにかく片っ端から見てるほどですが、

怖がりです。

思い出して眠れなくなることも頻繁にあります。

ですが、それはそれ、これはこれ。
やはりホラーは体験しなくては。

行ってきます。

お化け屋敷と言っても、一箇所の建物で完結するのではなく、いくつかの建物を回って徐々に恐怖が増していくという作りになっていて明治村を回りながら楽しめる作りになっていました。
これはいいですねー。
日が落ちる頃にやったほうがより楽しめたかもしれません。

明治村は結構広く、中には3種類の乗り物が走っています。
一番使われるのはやはりこのバスではないでしょうか。
mei07.jpg

乗りましたよもちろん。

あとはSL機関車に路面電車もあります。
どちらも乗りました。
mei03.jpg
明治の車窓から。

6時間ほど掛けて半分くらいは堪能できたような気にはなれたと思います。
まだ足りないようでしたらまた行こうと思います。

そして怖がりのお化け屋敷の感想を少し。
mei05.jpg

最初から結構驚かされました。
お化けの恐怖、人間の恐怖、闇の恐怖。
諸々体験できるイベントでした。
でもお子様も問題なく体験できるレベルには抑えられていて家族で行っても大丈夫だと思います。

泣きわめいている子もいれば笑ってる子もいました。
泣いてる大人もいましたが…

自分は最後の最後に驚いたくらいで他は作りの良さや雰囲気に感動してました。
最初に渡される参加シートにストーリーが書かれていますが、なかなか切ないストーリーでした。

欲を言えば明治村の中に血糊を使用して事件が起きた場所もつくられていると良かったかも。
雨で流れちゃうけど…

でも十二分に楽しめましたー。

久しぶりの日記で長文になりました。
posted by 加藤コウキ at 09:48| 日記

2015年04月21日

引っ越し

2月末からとにかくバタバタしてまして

現在住んでいた場所が取り壊しになることになりまして

どこに引っ越すか悩んでおりまして

やっと引っ越しも一段落して多少気持ちも落ち着きました

ここも長いこと放置してしまってすみませんでした


まだまだ悩まないといけないことが山積みですが
目下、生きていくために必要な事をさっさと決めたいと思います

もう少しポジティブな心を持ちたいですね
posted by 加藤コウキ at 12:29| 日記

2015年02月03日

恵方、節分、2月

あけましておめでとうからはや一ヶ月
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

しばらくはとにかく忙しい日々が続いてまして更新もままなりませんでした。

今までの忙しさが実って開花することを祈って今日は恵方巻きを食べました。
恵方を向いてにっこり笑って黙々と太巻きを食べる。

これの難易度の高さと言ったら!
具はポロポロと床に落ちるわ量が多くて胃が苦しくなるわ
にっこり慣れてないので顔が引きつるわで食べている間は雑念ばかり舞い込んできました。

自分の集中力のなさにげんなり。。。

それでも実りますように!!

今年の恵方は西南西らしいですよ。
posted by 加藤コウキ at 11:59| 日記

2014年12月31日

今年が終わる…

更新がままならないまま今年があと1日もしないうちに終わってしまいますね・・・

今年何か発表できたらいいなぁと思ってやって来ましたが
来年こそは!に切り替えざるを得ません

来年から本気出します

今年何やってたんだろ・・・という日々を過ごしてたわけではありませんが
今年何やってたんでしょうね

とりあえずは
みなさま
良いお年を!
posted by 加藤コウキ at 06:09| 日記

2014年11月20日

健康でした

長いこと沈黙してました。
すみません。

体調に異変を感じたので色々と身体の中に突っ込まれたり、取り出されたりして検査してました。
きっかけは逆流性食道炎でしたが、水を飲むだけで激痛が走ったり血便が出たりとショックなことが多かったのでとことん検査してもらいました。

結果的に健康の烙印を押されて今に至ります。

年齢的には可能性が低いと言われつつもガンとか疑ったりして結構不安になってました本気で。
ホントに良かったです…

まだ少し食道が痛かったり込み上げてくるものがあったりするので暴飲暴食はしないように心がけましょう。
ほんと怖かった!
posted by 加藤コウキ at 17:37| 日記

2014年10月01日

あああああぁぁっ

もう10月、10月ですよみなさん!
今年もあと3ヶ月です。

3ヶ月あれば何でも出来ると思ったけど、ここ3ヶ月を振り返ってみるとあまり何か出来てた気がしません。
本腰を入れなければ・・・

以前とびだせどうぶつの森の夢番地を公開したところ、遊びに来て頂いているようで嬉しいです。
なるべく毎日更新して毎日少しずつ変化していっています。
お花の交配とかあまりうまく行ってませんので、拍手かツイッターでアドバイス等いただけると嬉しいです。

後3ヶ月踏ん張っていこう。
posted by 加藤コウキ at 16:19| 日記

2014年09月02日

コミティア行ってきました

もう9月ですね!
今年も残す所4ヶ月…

あとたった4ヶ月!?

少し前は1ヶ月あれば何でもできると思っていたのに
今は1ヶ月があっという間に過ぎ去って何も残せてません…

8月31日はコミティアが開催されていたので、久しぶりに遊びに行ってきました。
色々な方と挨拶したり握手してもらったりサイン頂いたり、充実した1日を過ごせました。

とにかく今月中に大きく動かないと気持ち的にギリギリになりそう。
突っ走ろう!そのまま2015年をぶっ飛ばそう!

まずはバーベキューしたいですね!(あれ?
posted by 加藤コウキ at 17:02| 日記

2014年08月09日

左手デバイス

今までずっと左手用のデバイスにShuttle PRO2と言うものを使っていましたが、数年前から徐々にボタンの効きが悪くなっていき、今では半分以上のボタンが思うように使えない状態になってました。

そろそろ新しいのに変えどきかな?と思って同じものを購入しようと思ったけど、ふと同業者界隈で人気のRazer Tartarusというカッコイイ名前のデバイスを思い出してこちらを購入してみました。

緑色に光ってます!
カッコイイ!

キー自体はテクニカル系なので押し心地もいいです。
音がうるさいって思うかもしれませんが・・・

いままで長い間お世話になりましたShuttle PRO2さん。
そしてこれはらよろしくお願いしますRazer Tartarusさん。
posted by 加藤コウキ at 15:36| 日記