2012年11月08日

FF3

PSP版のFF3をちまちまとお風呂や電車移動中にやり込みとうとうここまで来ました。
statas.jpg

全ジョブの熟練度を99にした時は4人のレベルが50超えてたので、そのまま一気にクリアし
レベル60くらいからオニオン装備を集めがてら、ずっと隠しダンジョンに篭って、篭り続けて。
しかしオニオン装備は残念ながら…
item.jpg
ヘルムが一人分足りない結果に…!
ヘルム出にくすぎでしょう!
というかヘルムを落とすイエロードラゴンが出にくすぎでしょう!

早速装備しましたが、アレ?
onion.jpg
4人ともたまねぎ剣士にしてみましたが、レッドドラゴンが1ターンキルできなくなった!?
4人空手家だったときはレベル90以降は1ターンキル安定してたんだけど…

と思って空手家にしてみたら
karate.jpg
あらやだ、空手家のほうが攻撃力高いのね。
たまねぎが何もかも最強ってわけじゃなかったんですね。
空手家は魔法使えないしこういう違いがあったほうが良いですね。
被ダメージは段違いだし。

ここまで来るのにこれだけかかりました。
ほぼ風呂で。
save.jpg

オニオンヘルムを残り1つ手に入れる気力は多分もう無いですが
例のあの人に戦いを挑んできます。

いざ、尋常に勝負!
kyojin.jpg
posted by 加藤コウキ at 02:40| ゲーム